盛況に終了!第26回 めぐろより旨い亀戸「さんま大会」

2008.10.07

PIC_0143s.jpg今年も亀戸にさんまが大量にやってきて、そして、たくさんのお客様にもいらしていただきました。今年もさんま大会、盛況に終了しました。いらしてくださったお客様、地域の皆様のご協力に心より感謝いたします。

PIC_0146s.jpg今年は特にさんまの質、大きさ、新鮮さが良く、

 「おじさん!このくちばしが黄色いさんまは新鮮なんだよ!知ってる?」

との子供さんの声の通りだったかと思います。

また、

 「ちょっと、この袋小さいんじゃないの、さんまの頭が出ちゃうわよ。」

との声もいただきましたが、手前味噌で恐縮ですが、実際にはさんまが大きかったと考えていただくのが、よろしいかと(^^)思います。

ところで、亀戸さんま大会にお出ししている「秋刀魚」は、正真正銘、銚子漁港で早朝、水揚げされたさんまをそのまま直送しています。ですから、新鮮さは間違いありません。きっと、イベントのご夕食で、さんまをいろいろな形で調理していただき、おいしく召し上がっていただけたと自負しております。

私たちは、商店街にいらしてくださったお客様が、にこにこしてじゃんぼパチンコゲームを打ち、

 「やったぁ!さんま、5尾だ!」

と喜んでくださる姿を見ると、本当にこういう「さんま大会」をやって良かったなぁと思います。

そして、我々、商店主たちは、その皆様の笑顔をいつもお店で待っています。ぜひまた、商店街へいらしていただき、気軽にお店にお寄り下さい。そして、

 「この間の秋刀魚、なかなかおいしかったよ」

とでも言って下されば、この上ない喜びです(店によってはおまけしちゃうかも、しれませんよ(^^))。

来年もまた企画したいと思います。ぜひ、来年もいらしてくださいませ。


COPYRIGHT(C)KAMEIDO 5CHOUME CHUUOU DOURI SHOUTENGAI ALL RIGHTS RESERVED.